ペン字上達トレーニングとは、WEB上で自由自在にペン字のお手本が作れるサービスです。その他、ペン字用教材、学習用のフォントを販売しております。

ペン字上達トレーニング

ブログ
2020年12月24日
ご挨拶「ペントレ」へご来場 の皆さまへ

ペントレ学習ソフトにご来場いただき、誠にありがとうございます。

ペントレは、独学でペン字を学ぶことができるソフトです。
好きな文字で自由にお手本を作ることが出来、貴方の書きたい習いたい文字を自由の決めて効率的に学習が出来ます。
また、中本白洲による充実した動画解説で、実践的に素早く上達することが出来る様に配慮され貴方の為の学習ソフトです。

ペントレは、以下の方におすすめです。

・もっと綺麗な字を書きたいと思っている方

・書道教室に通う時間取れない方

・自分のペースで好きなときに学びたい方

ペントレは、皆さまの悩みを解決するため、一人でも多くの方々が 楽しく、効率よく習得できる学習ソフトとして、 提供させていただくことになりました

なお、幼稚園・小学校の先生方にもご利用いただけるよう、 文科省の「学習指導要領」にも準拠した教育漢字「1026字」のお手本や、 書き順付き手本もご用意しております。 ぜひ、お試しください。 

                         中本白洲

ペントレをぜひご活用いただき、美しいペン字を身につけてください。

ペントレは、以下3点を重視して学習サイトを制作しています。

  1. 美しいお手本であること
  2. 目標を持って楽しく学習できること
  3. 経済的負担が少なく、全世界どこでも独学学習できること

皆様の上達を心より願っております。

独学学習にはメリットとデメリットがありますが、ペントレは独学学習のデメリットを解決した学習方法です。

メリット

  • いつでもどこでも学習できる
  • 経費が安く済む
  • 自分のペースで好きなテーマのみ学習出来ます。